眠兎の日々

ゲーム&アニメ好き主婦の日常の出来事をまったり更新

まんべんなく来てほしいもの

まったりが大好きな私は暇な時間というものは苦じゃないものです。

たまに出かけたり、イベントがあるくらいが丁度いいのに、予定は重なるときはホント重なるものです。

9月くらいに「10月後半から年末にかけて特に大きな予定ないから、人生初人間ドックして自分の体の状態を調べてもらおう!初めてやし疲れるやろうし、しんどくなっても大丈夫!」と予約を取り、病院から日程確定の案内をもらってから急に色々予定がはいってきてしまいました。

うまく日は調整できたので重ならないようにはできたんですが、普段あまり動かない私には過酷スケジュールでした。

そんなワタワタしてる中、スマホ水没させてしまってさらに予想外の予定(修理→ショップに行く)が増えたり…。これは完全に私のミスですが、忙しくって注意力とかがダメになってたと思います。…ふふふ、やらかした。

 

人間ドックは楽しかったです。だが、炭酸!お前はダメだ!

というのも、胃のX線を撮る際にバリウムを飲むんですが、その前に胃を膨らませるために炭酸を飲みます。私は普通に微炭酸飲料もダメなので、あの炭酸の親玉のようなシュワシュワでめちゃむせてしまいました。涙目になったよ…。

「ゲップ我慢してくださいね~」と言われつつ炭酸を渡されたんですが、ゲップどころじゃなかったです。

経験者に「バリウムはマズイ」と散々言われてましたが、私はバリウムは全然平気だったので『炭酸(しんどい)→バリウム(マズイ)』コンボが発動せずホントよかったです。

…しかし、その後盛大にむせたせいか「胃がしぼんできたので、もう1回炭酸飲んで下さいね」と最悪なおかわりががが。

これ次、胃のX線とる機会あったら耐えれるかしら?(反語)

 

あと、その他細かい予定はホント細かいので割愛。大きい予定はいとこの結婚式です。

私は相方と共に花嫁側の出席者です。めちゃ綺麗やった~♪

でも、結婚式に行くための服を探す&購入に出かけたりがしんどかった><

二人とも自分に似合うフォーマルな服がサッパリ(ちなみに相方のお仕事着は制服)わからないので、お店巡りしたり、ショップの店員さんに相談したり、いっぱい試着したりで二人共ヘロヘロになりました。

 

今週末から艦これのイベントが始まりますが、田舎のおじいちゃん&おばあちゃんに会いに行ったり、不良があった購入品の交換に大阪に出かけたりと、まだまだ予定ラッシュは続いています。

多分イベント後半あたりくらいには一息つけそうなかんじなので、そこで最近出撃あまりせず(新任務は見てないふり)、気づいたときに遠征してたら溢れかえってた資材とバケツ(全てカンスト)を大放出したいと思っております。

色々な予定目白押しでお財布の中身も大放出中!

でもこっちは溢れてないから、もうちょっとお財布に留まっておいてくれても大丈夫なんやよ?