眠兎の日々

ゲーム&アニメ好き主婦の日常の出来事をまったり更新

久々すぎるブログ

ブログログインして前回更新から2か月近く空いてたことに驚愕した眠兎です。

すっごいあいてた!ビックリした!

と、いうのも最近バッタバタしてて、たまにある予定のない日はほぼ寝てました←

「一日予定ないぞー!しかも元気だ!」という日に限って、スマホ水没させてしまったりね…。

 

ゲームはしてました。でも、艦これはデイリー1つもこなせず諦める日もあったり、花騎士はログインしたら満タンのHPと探索を消化させたり(消化はすぐできるけど、気づけばHPと探索ポイントとも溢れてるもったいない状態)と、あまり楽しめてできてなかったです。

あ、あとゲーム関係では遅まきながらマインクラフトを始めたのも「時間が足りない!」となった原因です。

相方がPS4でダウンロードして、町作ったり洞窟探検したりのお手伝いをしておりました…いや、過去形じゃなくて現在進行形で「してます」。

 

艦これ秋刀魚漁は先週無事24匹捕獲できました。主に3-3周回してました。2回チャンスがあるって素晴らしい!でも、枯れちゃって1-5と1-1に漁場を変更してみたりもしました。…でも変更してるのになかなか獲れずに時間がかかってしまいました。昨年あっさり捕獲できたので今回は「…また獲れなかった…時間ががが」と焦っていましたが目標クリアできてよかったです。

報酬選択制だったので8匹獲得任務でめちゃ迷いました。イベントでUちゃんお迎え頑張ったので眠兎鎮守府にはWG42が8つあったからです。

「WG42が8つあれば十分な気がする…大発…いや大型やイベントであきつ丸さんが持ってきてくれるから…レア度の高さからいえばWG42…でも大発の方が数あまり持ってないし…でも、でも…」

と、報酬選択画面でしばらくの時間PC前で優柔不断がグルグル考えた結果。

f:id:MintS:20161031230939j:plain

大発にしました!

24匹獲得任務の報酬は大漁旗阿賀野型verにしました。ここは迷わずポチーでした。

 

花騎士は昨日第五回ニコ生放送がありましたね。私まだ視ておりません。で、今日メンテ後ログインしたら、安定のSPチケ付きガチャが実装されておりました(わーい!)あと、団長メダル。100Pガチャ1つにつきメダル1つもらえて、集めればアイテムと交換らしいです。そのアイテムの中で目を引くのは『☆5以上確定チケット』。

「メダル100個と交換できるとな…ふむふむ…てか100個て!」ってなったのは私だけじゃないと思いたい。

ブログ更新しなかった期間中、頂ける石でガチャガチャしてた際、我が騎士団に新しく来てくれた花騎士をまとめてご紹介。

 

金っこ!

アスターさん、ローなんとかさん、ツキトジさん、ポピーさん、アカンサスさん、スイギョクさん、ゲッカビジンさん

となります。2人目3人目となる金っこも来てくれたけども、強化合成してしまったので不明←

書き出すと結構金っこ来てくれてる!特にポピーさんはお迎えしたかった子なので嬉しいです。

そしてなんと、虹っこも御一人きてくれました!

f:id:MintS:20161101000856j:plain

開花実装されてるサクランボさんです。レイドボス戦で活躍してくれること間違いなし!よろしくお願いいたします!

 

もちろん爆死もいっぱいありました。虹っこシロタエギクさんが可愛くて頑張りましたがお迎えできず。…そこにまだ引いてない今回のお迎えSPチケ付きガチャがあるじゃない。大丈夫だ。…でも虹っこにはまだまだ好みの子がわんさかいるわけで、また優柔不断はPC前で悩みそうです。

 

次回はここ最近のバタバタ日常を更新予定。