眠兎の日々

ゲーム&アニメ好き主婦の日常の出来事をまったり更新

お疲れ様でしたー!

8月が終わって9月になりました。…五日ほど前に←

 

艦これの夏イベント、提督の皆さまお疲れ様でした!

私は艦これのイベント期間の後半はリアの方が予定立て込んでたので、過去最高に早くクリアしました。ホント忙しかったので早めにクリア&お出迎え成功できてよかったです。

後半の時間が空いたときにちょいちょい周回してプリンツさんもお迎えできたし満足です。(なお、まるゆさんは最後まで御一人様…

予想外のお迎えは攻略中の秋月さんお二人様です。E-4削り中に編成を色々変えつつ何度もウロウロしてたところ、眼鏡っこマスと夜戦ヒャッハーマスのS勝利でお迎えしました。夜戦マスはS勝利自体まれだったのでホントびっくりしました。

あと、レアっこはリベッチオさんと嵐さん位だったと思います(記憶力難あり)

それにしてもウォースパイトさんのお洋服めちゃ可愛くないですか?!デザインももちろんですが、そのデザインに合った配色…ネックレスもすごく素敵。さぁさ、演習でどんどん育ってください。

イベ後のメンテあけて新任務も出てきたので、イベで投げ捨てた資材を取り戻しつつ、まったり艦隊指揮を進めていこうと思います。

 

 

次は花騎士のお話し。

8月31日に三回目の『咲き駆け!フラワーナイトガール探偵団』のニコ生放送がありました。

私はリアルタイムで視れなかったので、タイムシフト予約で視聴…予定です(見ようと思ったら2時間もあったのでまだ見れてない←

川西さんのトーク好きなので近いうちに時間を作ってみたいです。

 

それにしても育成がさっぱり進んでおりません。

花騎士のイベントは、そんなに画面に張り付かなくとも消化できるのでまったり進めることができますが、育成は集中してしないとなかなか育てることができません。

最近おかしいくらいつぉい花騎士達がやってきてくれてるのに育成が追い付かない…。浴衣ビオラさんなんか開花実装キャラで更に育成が必要なのに…ふふ。

開花といえば…(花嫁じゃない方)ツバキさん!開花絵めちゃかっこよい!

花嫁ツバキさんはうちの騎士団に在籍してるのですが、始めた当初から「ツバキさんの必殺技かっこいい…」と思っており「次の金チケット出たら花嫁ハナモモさんかツバキさんにしよう」とのんびり構えてたのが、開花絵で「これは!いますぐお迎えしたい!」と貯めてた石をぶっこむことにしました。

ツバキさんを求めて11連1回目!

f:id:MintS:20160906024641j:plain

お、おう…あるよね。気にせず11連2回目!

f:id:MintS:20160906024727j:plain

お、おふ…確率アップが仕事しなかった…センリョウさんお二人目ようこそ~!金がキテル…流れキテル…11連3回目!

f:id:MintS:20160906024840j:plain

おしい!でも金っこ&確率アップお仕事した!妄想大暴走コスモスさんようこそ!この流れ!次くるよ!(本来なら3回目で終わる予定が流れに乗る方向でいった)11連4回目!

f:id:MintS:20160906025110j:plain

キターー!!!流れやっぱりキテタ!(結果論)

ようこそ!ツバキさん!開花は遅くなると思いますが(←ぉぃ)おいでませー!

しかし、疲れたよ…石がまた溶けたよ(この時点で残50ほど)…巫女ガチャが9月に(上記ガチャは8月にしてたので)くるのに…ま、なんとかなるなる!…なんとかなる…よね?

 

次回は巫女ガチャ結果を報告します。