眠兎の日々

ゲーム&アニメ好き主婦の日常の出来事をまったり更新

時間が出来たので

最近まとまった時間がとれない日々が続いてたのが、今日はぽっかり時間が出来ました。

艦これの夏イベは新実装艦娘お出迎え&クリアともできており、その後E-1でまるゆさん&あきつ丸さん探し、E-2でプリンツさん探しを並行しつつ先日までしてたのですが、プリンツさんを結構な周回数(数えてないけど100は超えてる)でやっとお出迎え。E-1も同じくらいの回数周回したと思うのですが、まるゆさん御一人様という…まるゆさん確率そこそこ高いはずなのに、どうやらうちのE-1のまるゆさんはそんなにいないようです←

と、艦これも夏イベからは撤退した&ぽっかり時間が出来たので「何をしよう?」となってしまいました。

 

その「何しよう?」と考えた結果がこれです。

f:id:MintS:20160827231008j:plain

この画像だけではなにしたかさっぱりですが、これが…

f:id:MintS:20160827231109j:plain

こうなって

f:id:MintS:20160827231130j:plain

こうなりました!完成!

ポーチです。ほどよい大きさのポーチを探すも市販品に理想の形&サイズがなく「じゃぁ、作ればいいじゃない」という思考になり、布とファスナーは買っていたのです。

ちなみに手縫いですwうちにミシンがないので、めちゃ時間がかかりました。

針と糸(白)とハサミで、小学校の家庭科で習った『玉止め』『玉結び』『本返し縫い』だけで製作です。

布は表とは別の布で二重にしたので、中はこんな感じです。

f:id:MintS:20160827231638j:plain

材料費は糸はお家にあったものを使ったので除外すると、百均で買った布2枚と12cmファスナーの3つで300円(税抜き)ですね。

時間が掛かることは分かっていたので(実はこの手作りポーチは二代目なのです)、録画でたまっていた海外ドラマをぼんやり見つつ作業しました。ちくちくしてるだけじゃ嫌になっちゃいそうですのでw

 

それにしても、カリーはいつ見ても美人さんでかっこいいですな!

何度見しても好きだわ、CSIシリーズ。1話完結なのもいい(続き物は先の展開が気になってエンドレスになっちゃうから)

今日時間を有意義に過ごせた!…はず…多分。