眠兎の日々

ゲーム&アニメ好き主婦の日常の出来事をまったり更新

大変だった

前回の更新から1カ月近く経ってた…。

ここ1カ月セールやら友達がお家にお泊りに来たりやら、数年ぶりに風邪をひいたりやらでゲームのデイリーさえ「今日は諦めよう…」とログインしか出来ない日々が続いておりました。

 

花騎士ではエピデンドラムさん(うちの嫁)の水着仕様の実装で「我が騎士団に是非!」となけなしの石(ハナモモさん花嫁で爆死したため)をぶっこむも無理でした。(虹だから当然の結果)

でも水着っこなチョコレートコスモスさんが来てくれたのでよし!…と言い聞かせました。

毎日限定とプレミアムガチャが初回100ぽいんとで引けるようになって、思わずちょいちょい引いてます。まれーに金っこが来てくれてハッピーになれます。花騎士を始めたくらいの時に「動きがたまらん!」と魅かれ、出現率アップで石を奉納するも来てもらえなかったホップさんもやってきてくれました♪そのうち庭園でヘザーさんとの酒席をもうけよう。

 

この前『まだ図鑑にいない虹っこお迎えできるよ!1年半ガチャ』があったので引いてみました。残念ながら水着なうちの嫁は対象外だったけども。

結果!

f:id:MintS:20160722005631j:plain

ヤドリギさんとチョコレートコスモスさん、ようこそです!

うむ、2人とも可愛い♪しかしケーキ&チョコ…甘いものが欲しくなる組み合わせ。

この虹っこ1人確定ガチャで2人虹っこ当ててはる団長様もいらっしゃるらしい。すごい…私もあやかりたい。

 

艦これでは前回の記事で載せてた2人目の朝潮さんと阿武隈さんがめでたく改二に☆

駆逐艦軽巡の育成が苦手なので結構時間がかかりました。駆逐艦で「改二」ともう一段階の改装ができるときは2隻育ててしまう…。コンバートできるけどもそれぞれ違うので「それじゃ2人目」とわけのわからない使命感がわいてしまいます。瑞鶴さんと翔鶴さんもできれば2人目育成したいけど、カタパルトが足り…な…ぃ。大鯨(龍鳳)さんも3人育てる予定でいるけど勲章…足り…な…ぃ。

 

最近の艦これのメンテで一番「おお!」と思ったこと。

それは『開幕先制対潜攻撃』!これ1-5がすんごい楽になりましたよね。1戦目で「な…んだ…と?…撤退せねば」とかもほぼなくなり、五十鈴さんが輝いております。他の軽巡駆逐艦でも対潜100を超えれば可能とのこと。イベでも活躍しそうなので装備込みで対戦100を超えそうな駆逐艦の育成を頑張りたいです。(駆逐艦の育成苦手だけれども)眠兎鎮守府はまったり鎮守府なので全体的にレベルが低めです。よくイベに駆り出される娘やイベでルート固定艦になった娘は比較的レベルが高め(だがケッコンカッコカリできるほどではない)ですが、それ以外の娘(主に駆逐艦)はそれほど高くない(むしろ低い)ので「レベルの底上げしたいな~」とよく思っています。思っているけど出来てないダメ提督は私です。

「改二になるぞ~」「イベントルート固定艦だぞ~」情報があった際に慌てて集中的にレベルをあげるバタバタ育成。慌てたくないので日ごろからレベルの底上げはしておきたいけど…。

とりあえず全体的なレベル底上げの手始めとして、今回の開幕先制対潜攻撃が可能な対潜値が高めの娘の育成を頑張っていこうと思います。

夏イベントが8月中旬に中規模で開催されると発表もあったので、それまでにちょっとでも底上げできるようにしたいです。