
眠兎の日々

ゲーム&アニメ好き主婦の日常の出来事をまったり更新

春にうちに来たものたち

昨日から腹筋を鍛え始めた眠兎です。こんにちは。

日ごろ運動しない&出不精(空いた時間はゲームをしている)インドアなので、筋肉が全然なく、先日町内清掃で筋肉痛になり「ヤヴァイ」とやり始めました←

 

普段からあまり外出しないので、いざ外出するときに困ること。

化粧するのに時間がかかってしまいます。たまにしかフルメイクしないので、順番など考えつつするとめっちゃ時間が経ってます。

こーゆー時、ささっと準備完了する相方を見ると「男の人っていいなぁ~」と羨ましく思います。

 

でも、ショッピングに出かけて気に入った服や小物を入手した時は「オナゴって幸せ」と思ってしまうw

 

この春に入手して幸せになったものをいくつかご紹介。

1つめ!

f:id:MintS:20160610003833j:plain

DIESELのカゴバッグ。サイドを内側に折ることができ、ツーウェイで使えます。広げたトートの状態は収納力抜群です。カゴバッグなのにあまり甘すぎず、可愛い系の服があまりない私なのでヘビーローテ確定です。

2つめ!

f:id:MintS:20160610004220j:plain

JIMMY CHOOのメンズバッグ。外に星の型押しレザーが使われており、内側はカモフラ柄。カモフラ柄はよく見ると女性のシルエットになってます。メンズで結構な大きさですが一目ぼれしてしまいました。

3つめ!

f:id:MintS:20160610004841j:plain

Camperの紫サンダル。スエードで紫ってあまり見たことが気がします。試着で歩きやすさも確認、足首が固定されるタイプで安定感もあり、ウェッジほど高さもないので歩きやすいです。昔Camperめちゃ持ってたけど、久しぶりのご購入。

番外編!

f:id:MintS:20160610010851j:plain

相方の出張お土産のタチコマ。画像ではわかりにくいですが、左がメタリック、右がクリアのものです。IGストアで買ってきてくれました♪クリアファイルとフチコマも買ってきてくれたのでリビングに飾ってます。

番外編のみ自力撮影。でもわかっていたことだけど、自分で撮影したタチコマ画像…撮影の腕が悪いから仕方ない。

 

こうして見てみると青系が多いですね。好きな色なので目がいっちゃうのもあるけど、私の中での「今年春はこの色だ!」なんだろうなぁ。

 

…出不精なのに、バッグや靴買っちゃう。バッグと靴が好きで、お家に結構な数があります。数年前から相方が「多すぎるし、置く場所そんなにないやん。バッグと靴は1個買ったら1個捨てるルールを発動します」と宣言されたので、近々バッグと靴の生き残り選手権を開催する予定です。どの子が勝ち残るかタノシミダー(白目)