眠兎の日々

ゲーム&アニメ好き主婦の日常の出来事をまったり更新

嬉しかったことと花騎士SPチケでお迎え

とある提督様のブログに初コメをしました。

カキコって緊張する。打ってると日本語がわからなくなってまとまりのないコメをしてしまった感が満載でしたorz

1年以上前から更新を楽しみにちょくちょく拝見させて頂いてたブログ様です(ファンという名のストーカー予備軍)

返信めちゃ嬉しかった~!あんなまとまりのない文章にちゃんとお返事して頂けてホント感謝でした。

花騎士の戦友も快く応じてくださってニマニマしております(気持ち悪い?知らぬ!)

 

艦これ春イベに集中してたので、GWSPガチャのSPチケで誰をお迎えしたかご報告をすっかり忘れておりました。(今回の好きな金っこお迎え初夏ガチャで思い出したとか、そんなまさか)

お迎えさせて頂いたのは…

 

f:id:MintS:20160604194342j:plain

かなり迷った末のデンドロビウム師匠です。

師匠に決めた理由は、必殺技のかっこよさ、ゆうまでもなくお強い、そして何より眠兎騎士団には青っこ虹が不在ということでお迎えさせて頂きました♪

次回SPチケガチャで選ぶ機会あれば、今よりもっと選択できる虹っこ増えてるから今回よりも迷う私がいるはずです。

 

そして今開催中のイベント『雨降る森のざぁざぁざぁ』も進めております。

トップ画面も変わって雨降りバージョン。

f:id:MintS:20160604195651j:plain

ナズナさん恐いw

たまにトップ画面にちょろっと見えるナズナさんですが、今回ビクッ!ってなりましたw

 

今回のイベはいつもと趣が変わっており、カードめくりで報酬をGETしていく方式らしいです。そのカードめくり画面にいるミニキャラによってカードの並び順が決まってるとのこと。前後半合わせて16枚シートを開放することができ、5枚カードを引けば次のシートが開放されるみたいです。

個人的に「これは素敵」と思ったのは前のシートに戻ることも可能という点。

絶対欲しい報酬を取り切った後でポイントがまだあれば他も回収できるとは親切設定だと思いました。

 

そして今回のイベ金っこはフクシアさん。

ニコニコ生放送で公開された中にいてた雨合羽の子です。私はこの子ガチャっこだと思ってました。こんなに可愛らしい子がイベでお迎えできるなんて…ホント花騎士可愛い子が多いですよね♪

 フルスペでお迎えすべく、空いた時間にポチポチしよう~♪

 

初夏ガチャの結果は次回に~♪