眠兎の日々

ゲーム&アニメ好き主婦の日常の出来事をまったり更新

御一人様春イベ海域ご案内です~

こんにちは。しばらく相方が出張で不在だったので「御一人様わっしょーい!」とここぞとばかりに家事手を抜きまくり、空いた時間で艦これイベで掘りをしておりました。

 

主にE-3のUちゃん&しおいさん、E-1のIマスあきつ丸さん&まるゆさんをお迎えすべくローテーションで結構な回数を周回。

前回はE-3でUちゃんしおいさんを各1隻お迎えしてたのですが、もう1人ずつお迎えすべく回した結果…Uちゃんを更に3隻。しおいさんが…こないorz

Uちゃんが全部で4名様になった時点で「よし!しおいさん後1人のためがんばるぞー!」と掘り掘りするも物欲センサーが優秀すぎてUちゃんが増えました。ロケランを持ってきてくれるので嬉しいけど複雑な嬉しさでした。

途中「だめだ…しおいさんがさっぱり来てくれる気配が…」となってしまったので気分を変えてE-1を周回も開始。

第一目標はだいはt…あきつ丸さん、第二目標は運あg…まるゆさんお目当てでしたが、こちらでも物欲センサー反応しまくりで、始めの方で速吸さん(2隻目)とまるゆさん1隻をお迎えした後はお目当てさっぱり来ずになりました。

 

E-1の方はバケツはあまり消費しないけども全4戦で資源が重め、E-3の方は初戦と2戦目で輸送部隊なので資源軽めだけどもバケツ数必要と、両方回してるとバケツ資源ともぐいぐい減っていくことに。

 

親潮さん春風さんを早い段階でお迎えできたので、ここでハマるのもしょうがないと自分に言い聞かせつつ掘ってます。

 

残りあと少し頑張って掘るぞー!