眠兎の日々

ゲーム&アニメ好き主婦の日常の出来事をまったり更新

近況

前回からめちゃ日があいてた…orz

というのも、GWの予定が盛りだくさんだったことに加えイレギュラーな出来事がありまくりでほぼ屍状態。

そんな中縫うように録画アニメの消化(レコーダー残量がヤヴァイ)ゲーム(艦これ春イベ&花騎士イベ)してたらブログの時間がさっぱり。気にはしてたけど、まさか前回からこんなに日があいてたとは…。

 

というわけでゲームに関する近況。

花騎士は復刻の娘たちも順調にお迎えしつつ、本イベもなんとなく消化出来てます。再復刻は無期限ということもありちょっとずつしか手をつけておりません。

花騎士は無理せず短時間で消化できるからほんと優しい。今回時間がなかなかとれなかったので有難味を感じまくりでした。

現在後半が行われてる本イベ『東奔西走スタンプラリー』はレイドイベ。実装時には新ガチャもあり、生放送でも公開されていた花騎士達が新登場。

その中でも私が気になってたペロキャン娘と鬼面娘がこのガチャに!

f:id:MintS:20160512171730j:plain

イベリスさん(ペロキャン娘)は見た時から「虹っこっぽいなぁ」と思っていたのが大当たりで虹っこでした。うん、自力では無理だ。

シオンさん(鬼面娘)は声やSD確認したらめちゃ好みだった…しかも金…狙うしかない。

というわけでガチャ挑戦。前回華霊石が残1までなっていたにもかかわらず、事あるごとに石を配布してくれる運営さんのおかげで11連を2回は回すことができるまで回復!

とりあえず、いつも通りの運試しで100ポイントと300ポイント分を回してみることに。銀っこが出たら「流れがきてる」と勝手に思い込める単純脳です。

 

100ポイント…銀っこ!キテルキテル!!!

次300ポイント…金!!!単発で初めての金だ!

でも物欲センサーがまた働いてるんだろうなぁ~からのお目当てシオンさん!

f:id:MintS:20160512171926j:plain

いやっほー!お目当てが単発でご降臨されたー!!!ようこそ!でも見えてますよ?!ふんどs…下着が。

すぐに強化&進化させて頂きました♪

f:id:MintS:20160512172522j:plain

進化後も好きだわ…。風車と着物の袖の色具合もかなり好き。でもやっぱり見えてますよ?ふんd…(しつこい)

これからお願いいたします♪

 

と、お目当てがポイントガチャで来てくれたので今回はこれで終了。いつもの感じで「流れキテル!」と調子乗って回すと痛い目にあう気が恐ろしくしたので。

 

明日は艦これのイベ近況。