読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠兎の日々

ゲーム&アニメ好き主婦の日常の出来事をまったり更新

ゲームの近況

艦これの水上反撃任務で今まで味わった事がないくらい沼ってます。

ほぼ無傷でボス到達しても旗艦撃破のA勝利で終わるとか悲しくなる…

「ま、まだ月初めやから全然大丈夫!…だい…じょう…ぶ?」と言いつつ、バケツ修理→疲労抜き→出撃してます。

 

大潮さんも無事に改二になりました☆

リランカでグルグルしてもらって75で慢心待機してたのですが、まさかの設計図…ついに駆逐艦にも設計図必要な子が出てくるとは。

設計図必要な子が出てくるたび「EOを全然してなかったあの頃の私のおばかー!…まぁ今言ってもしょうがないよね」を繰り返してます。

 

花騎士では『春めくスカネの古書祭り』が4/4から開催されました。

f:id:MintS:20160406010231j:plain

私自身初となるレベルアップボスイベント。

『イベマップでネクタイ拾う→ネクタイを消費して殴る→古書のしおりをもらう』

このイベント仕様は他のゲームでもあったためすぐ理解できました。

ただひとつ違ったのは

「救援を呼べない…だと?」

これには火力がまだまだ(デッキには銀っこが現役)な私には不安材料でしたが、

「イベントマップぐるぐるして数を叩く数を増やせばいい」

と質より量(?)作戦で上記のしおり数に。レベル30まで撃破くらいで前後半合わせた交換所分は全部取れるくらいかな?(ちゃんと計算はしてない)

勲章3も最上級までクリア。今回上級と最上級の速度調整にちょっとワタワタなってしまいました。

でも、いつもイベの度に「友軍(戦友)さんありがとーー!」ってめちゃ思う。

戦友さん枠がめちゃ空いてるけど(あまり自分から申請しない&申請くれる方大歓迎で即承認スタイル。戦友さんの中には放置っぽい方もいるけど空き枠あるのでまだ解除せず)

 

明日から復刻イベの後半始まるのでガチャ入れ替えもあります。

本イベで新キャラ実装のガチャを初回100Pのやつだけやってみた(今までもちょいちょいしてる)…銅っこ2人。

やっぱり単発で金以上って引ける気がしない…けどやっちゃう←