読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠兎の日々

ゲーム&アニメ好き主婦の日常の出来事をまったり更新

団長さんの性別

3/29にニコニコ動画にて生放送が配信されました。

だいたいの家事を終わらせ、相方にも『ニコ動みる(=録りだめしてるアニメ一緒にみれません)宣言』をして準備万端でPC前に。

プレミアム会員ではないので、画質が途中乱れたりもしたけど楽しめました♪

 

一番思ったのは「女性団長さんがいるっ事実はやっぱ嬉しい」です。

…これ番組内容の感想じゃないや~んとは思いますが、思ったのでしょうがないw

 

というのも、花騎士自体がX指定バージョンもあるゲームなので、男性率が多分めちゃ多いと思うからです。

艦これより女性率がきっと低い気がする(勝手な予想)

 

花騎士は女性受けのよさそうな可愛いキャラも多いので、女性にもお勧めしたいんですがおススメしにくいんですよね。

理由は、X指定なしバージョンでプレイしてても好感度がMAXになると団長さんとX指定な関係になっちゃうことです。

PC画面にも『続きを見ますか?見るならX指定の方へ』的なコマンドが表示されます。

いや、コマンドで出てくるのはいいんですけど、好感度MAX→暗転→X指定直前なテキスト→選択画面、なんですよね。

これ、女性団長としては暗転画面で花騎士がいちゃいちゃしている団長(明らかに男)が、自分ではない団長みたいな変な感じで私は「うちの子と何しとんねん」的気分になるとゆう。

好感度あげると能力値もあがるので、好感度あげなければいい…ってわけにもいかずw

潔癖ではないんですが、ホント違和感がハンパないんです。

X指定バージョンを見る(寝室性能も重要な)方もいるやろうし、X指定もありだと思います。かわいい子多いしw

でも、なしバージョンをしているのに「明らかにコトにおよぶやーん」なテキストは困るかも。

 

…個人的な意見垂れ流しですな。謝っとこう(誰に?)申し訳ないです。

 

話脱線しまくった気がするw

 

放送で拝見した川西ゆうこさんの騎士団に「すごい…私もがんばろー」と、育成が停滞気味なうちの騎士団員を隣に並べたウィンドウで見てる私でした。

 

(すごいどーでもいい放送後の話)

放送がめちゃ延長。隣で他ゲームしつついてた相方は、気づかない間に寝落ちしてた。