読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠兎の日々

ゲーム&アニメ好き主婦の日常の出来事をまったり更新

大発もらうためにクエスト消化

先週、艦これで初めてウィークリーを全て消化しました。

ネジは魅力だったのですが、

「時間かかりそうやなぁ(特に東方任務12回勝利)…チャレンジしても最終的に時間取れず中途半端で終わってしまうのも勿体ないしなぁ」

と、今まで一度も消化したことがなかったです。

私はデイリーも南西任務以降は週2回クリアできればいい(週0も普通)くらいな感じでプレイしています。

「やらなあかん(自分ノルマ)」と思っちゃうと、どうしても他のこと(ゲーム以外のこと)する時間が削られワタワタなったり、できなかった時にorzとなる自信があるので←

「できる範囲でやろう、時間があればトライしよう」という、まったりプレイスタイルな私です。

 

そんな私に『3/19に実装されたクエストクリアで大発が報酬でもらえる、但しウィークリー消化で出てくるクエストです☆』という事実が突き付けられ

「大発…なんか改修の更新もあったみたいやし、時間やりくりして頑張ってみよう」

と、他提督様のサイトでウィークリー消化のための海域と艦娘、娘たちの装備を調べて初挑戦しました。

 

結果「大変やった」

攻略サイトではないので、海域や編成は割愛します(というか、ほぼ他提督様サイトのテンプレなので参考にならない予感)

他提督様サイトのおかげで海域や編成困らずにクリアでき、ホント感謝でした。

羅針盤には踊らされました、さすが艦これ最大の敵。

 

1回のウィークリー全消化でおなか一杯になってしまった私。

ちゃんと毎週消化している提督様、それにプラス戦果稼ぎしているランカー様のすごさを改めて感じた初ウィークリー全消化でした。