読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠兎の日々

ゲーム&アニメ好き主婦の日常の出来事をまったり更新

ガチャにおける物欲センサー

今日は花騎士ガチャのこと。

明日で『春の応援ガチャ(11連中虹キャラ1人確定)』が終了しますね。

もうひとつの虹か金の選べるチケット付きは無期限だったのかな?(よくわかっていない)

ちなみに私、選べるかきーんガチャ春の応援かきーんガチャ引きました←

 

というのも、2週間ほど経ち、

本イベ『春風に舞う騎士の門出』と復刻『フォスの大狩猟祭』開催期間中に

「あかん…今回お出迎えできるであろうサイネリアさん紫色っこ、ハリエンジュさん黄色っこ、

赤色っこがいなさすぎて赤マニュが溢れすぎ…ほかの属性の子にあげるのもな~ぐぬぬ

と勿体ない精神が過剰に反応し

「…十分遊ばせて頂いているし、選べる&虹お迎えできるならかきーんしよう」

とお小遣いを投入しました。

 

春の応援ガチャはヒガンバナさんがやってきてくれました♪

しっぽめちゃ可愛い&気になってた虹っこだったのですごく嬉しいです。

その際の11連ガチャのお迎え結果は…うん!ヒガンバナさんようこそ~!

 

選べるSPチケの子はモミジさんを選択しました♪花騎士の中でも進化前も進化後も立ち絵が好きな子、しかも眠兎騎士団に絶対的に足りない斬赤っこです!

スキルとかは(未だに)理解できてないけど、虹キャラやし凄いはず←

その際の11連でお迎えできた金以上はモモさんです。

春の応援ガチャの結果のこともあり、銀以下オンリー覚悟してたので「いやっほー!」となったのですが、

…この子も青っこや…打属性育成が…育成が…追い付かねー!orz

 

で、青っこ育成に頑張ってるタイミングで、私自身3回目となる本イベ『桜戦線は突然に』が開催されました。

 

花騎士では本イベ入れ替え、復刻入れ替え時はガチャ内容も変わります。

 

イベント時にイベント限定の金キャラ1人と、ガチャ新キャラが3人(虹1人、金2人)実装になり、

新キャラ(イベ金除く)を含んだガチャと新キャラ確率アップガチャ、復刻イベが開催された際に実装された3人(イベ金除く)の確率アップガチャ等です。

新キャラは実装は4人(イベ金1、ガチャ虹1&金2)以外にも、新銀キャラ1人が追加されることもあります。

復刻イベの後半が始まると復刻イベキャラ確率アップは、なにかしらの確率アップガチャに変更になります。

 

今現在開催中の『桜戦線は突然に』での新ガチャキャラは虹アプリコットさん、金ホップさん&ヘザーさん、銀ナナカマドさんの4名です。

 

実装初日「…ホップさんのSDの動きがたまらん」と思った私は初の華霊石ガチャ11連に挑戦。

もちろんホップさん(他の子は見えていない)確率アップに投入。

このガチャの際、花騎士では種が植木鉢に落とされる演出があり、

キャラが出てくる前に、その中での最大レアリティを示唆する演出が発生します。

植木鉢が銅→銀→金→虹や、銅→金(銀をとばす)と変化するんですよね。

私はこの演出は見ません←ぇ

だってここで銀止まりとか普通にあり得るし、キャラ見る前に「オワタ\(^o^)/」とか悲しすぎるやーん!という精神ダメージを軽減するための個人的な対策です←

 

『ガチャする』ボタンをクリック後、画面に背を向ける。相方は隣で画面をガン見(ぉぃこら)

鉢演出が終わったタイミングで、キャラ出現を確認。

ここのまさに花が咲くようなキャラ出現の演出すごく好きです♪

結果金キャラ2人、チェリーセージさんとヘザーさんでした。

…あれ?ホップさんはどこ?

隣の相方「金に変わって、おお!って思ったけど、やっぱ物欲センサーって感度高いな~」

感度高いな~じゃねーんだよぉぉ!ホップさんは?いや、金2人でガチャのレア当選確率勝利な上、

赤っこチェリーセージさんと魔女っ娘ヘザーさん(後にこの子もまた青っこと気づく)やけどもさぁぁぁーー!!!

でも金2人も来てくれて、ありがとおおおーーー!

 

と、初華霊石ガチャ11連はなんとも複雑な、でも嬉しい結果となりました。

 

次回につづく←