眠兎の日々

ゲーム&アニメ好き主婦の日常の出来事をまったり更新

花騎士1か月~

前回に続きフラワーナイトガール話です。

31日目になりました。

通常ログインボーナス4周目の10日間毎日華霊石1個と

リリース14か月特別ログインボーナス毎日華霊石2個が重なってホクホクです♪

先日(ポピーさん欲しさに)2回目の11連ガチャで石が減ったので嬉しい♪

結果は…物欲センサーが仕事をしました←

 

ここ1カ月の私の動向はこんな感じです。

 

始めた当初は他のゲームでもありがちな『最初はプレイヤーレベルがアップしまくり、それに伴うスタミナ回復祭り』でひたすら経験値効率のよいクエスト走ってました。

イベ初級もゴールド&経験値ともなかなか美味しいので並行で、レベルアップするタイミングをはかりつつのスタミナ管理。

「キャラ育成するにしても、イベント参加するにしても走ってなんぼ、なのでプレイヤースタミナ大事!(石割った際のスタミナ回復恩恵が大きくなる)」

この考えは他ゲーで同じようなことを経験済みだったのが大きいです。

 

ある程度のレベルになってからは、所持している花騎士達の育成に着手。

石はガチャをしたい気持ちを抑え、育成で割ると最初から決めていたので結構貯まってる状態でした(多分50個くらい?)

ゲーム開始時に配布してもらった金(☆5)以上ガチャ等により来てくれたサボテンさんとキルサンタスさんと、

イベで入手出来きそうなプリムラさんとギンリョウソウさん(運営さん復刻イベありがとー!)のため、石を割って育成をがんばるぞーと思い、

育成のよりよいやり方を先人様達のブログやwikiを確認すると…

 

花騎士されてる方ならお気づきかもですが、

「属性が…かぶっとる…しかも強化素材とれる日が違う…なんでやねーんorz」

 

花騎士の強化素材は主にマニュと呼ばれる強化霊キャラです。

特定の曜日に『大宴会』と呼ばれるマニュ入手に特化したクエストが存在し、

日曜日に『打属性(青色っこ)&斬属性(赤色っこ)』、

水曜日に『突属性(黄色っこ)&魔属性(紫色っこ)』のマニュが入手できます。

 

なので、上記の子たちを育成がんばろーとしてた私は、

まだ赤マニュと紫マニュあげれる金キャラがいない→銀以下の子のあげる→だが赤色っこは銀にも不在→赤マニュは必然的に銅赤色っこが美味しくいただく

とゆう図式が頭にできあがりました。

最初は大事な戦力なので銅の子もボチボチ育てようとは思っていましたが、進化まではの余裕は今はないので考えておらず

「余ってきたらどうしよう…いや!まだ初心者用ログインボーナスの☆5以上チケットが明日もらえたはず!きっと斬の赤色っこだね!」

 

…翌日スミレさん(打属性青色っこ)降臨。

無事フラグを回収できました(白目)

 

そして頭に出来上がった図式通りの育成が石を割り割り行われました。

 

次回は物欲センサーが仕事をしたガチャのことでも書こうかな?