眠兎の日々

ゲーム&アニメ好き主婦の日常の出来事をまったり更新

フラワーナイトガール

1日ブログお休みってからの三日目~。

今日はフラワーナイトガールのこと。

f:id:MintS:20160323194722p:plain

こちらも先日UPした艦これと同じDMMさんが提供しているブラウザゲーです。

花騎士といわれるおなご達と害虫を倒すゲーム。

プレイヤーは騎士団の団長になって、花騎士たちを育てていきます。

 

艦これの提督様方が並行してやっているのを、色んなブログで目にしてはいたのですが、つい最近まで手を出さず。

「育成ゲーは(時間的に)艦これで手一杯」と理由で見て見ぬふりしてました。

ですが、艦これ2016春イベ終了後に結構余裕があった資材で

艦娘コンプ最後の砦、大和GETするぞ大型祭り』を開催しまして、資材が尽きる前に無事お迎えでき

「やること(育成や装備改修)はあるけど、なんかやったった感」を勝手に感じ、

「ちょと別ゲに手を出そう」に至ったわけです。

結論から述べると「ちぃいっと」どころじゃなく「どハマり」しました。

 

今日で29日目とログインボーナスで確認。

私がどハマりした理由は大きく3つ。

①戦力が揃ってなくてもイベントで金キャラがGETできる(運営さんありがとー!)

②育成や所持枠拡張、レアキャラGETの可能性があるガチャを回すための華霊石がたまりやすい(運営さんありがとー!)

③キャラSDが可愛すぎる(運営さんありがとー!)

 

①に関しての個人的感想

花騎士のガチャは結構大変な仕様です。

(最高レアの虹キャラが0.5%、金キャラが6%、銀キャラ30%、銅キャラ63.5%)

華麗石5個で1回、50個投入で11回のガチャですが、11連ガチャって銀以下11人とか普通に出くわす確率設定。

なので、イベントでGETできる金キャラも私にとってはデッキ強化に重要。

「リアル資金がわんさかあるぜ!」とガチャガチャしたいところですが、家計を預かる主婦なので無理。

なのでデッキがまだまだな初心者な私でも金キャラフルスペを入手できる難易度のイベント設定はうれしいです♪

 

②に関しての個人的感想

①で先に述べたとおり、ガチャが「あはは~ヒキヨワな私にゃ無理だわ」確率なので、結構な勢いで配布される(通常ログインボーナス以外に特別ログインボーナスが並行してあったり、不具合のお詫び、クエスト勲章3クリア等)華霊石はホントありがたいです。

ちな、つい3日前に初華霊石ガチャ11連をさせて頂きました。

それまでに50以上貯まってはいたのですが、育成(育成素材とゴールド入手の為の体力回復)と所持数拡張のみに石を使ってました。

 

③に関しての個人的感想

キャラSDの動きがめちゃくちゃ可愛いです。

普通のキャラ立ち絵は私的にそこまで心揺り動かされるって事はなかったのですが、SDがホント凝ってる。力入れすぎなんじゃ?と思うくらい(ほめ言葉)

 

…なんかめちゃ長くなったので、また次回に続きしよう。