
眠兎の日々

ゲーム&アニメ好き主婦の日常の出来事をまったり更新

ゲームのこと

ブログ二日目~

いや始めたのほんの30分前だけども、日付が変わったからよし!

そんな三日坊主な私だけども、続けていることもあります。

それはゲーム。

家事の合間にちょいちょいやってるので、まったり組。

 

今やってるのは『艦隊これくしょん』と『フラワーナイトガール』。

DMMさんが提供しているブラウザゲーで『艦これ』『花騎士』とも呼ばれてるゲームです。

艦これは始めたのが、曖昧だけど2014年3月頃だった気が。

きっかけは他ゲーム仲間が「ぜかましげっとー」とコメントしたのをみて、

「ぜかましとは、なんぞや?」と聞いて艦これの存在を知りました。

 

始めた当初はほぼイベントスルー、遠征こまめにしない(=資材増えない)、通常海域にすら出ない(=育成しない)と放置しすぎゲーに

 

そんな放置しすぎてたゲーを、今もまだ続けているくらいハマってしまった理由はまた今度。さぁキラ付けしなきゃ~((((((っ・ω・)っ