
眠兎の日々

ゲーム&アニメ好き主婦の日常の出来事をまったり更新

バカンス乱入イベント

艦これの夏イベが中盤になりました。提督様方お疲れ様です!

眠兎鎮守府は無事E1~E4甲クリア&お出迎え完了できました~!やっほぃ!…無事?…いや資材と艦娘たちはボロボロです←
イベント期間後半はがっつりと時間取れそうになさそうな予定だったので、初めてってくらい駆け足攻略しました。大規模だったら難易度を落としてたかもです。

今回のイベントはあのおしr…戦艦夏姫が印象に残りました。こちらの攻撃通りにくい&中破でもワンパンで大ダメージ与えてきなさる…。こちらの攻撃や夜戦の要の子狙って来たり、中破の子大破に&ワンパン大破で撤退させられたりと「ヤメテー!」と場面が…
E-3のボス前でガーディアンばりに「お帰り下さい(にっこり)」と、E-4の夜戦マスで「ヒャッハー!夜戦だぜ!」とカットインであらぶったり、ボスマスで「姫!危ない!」と自分も姫なのに騎士なみにボスを守ったりと…(泣)

各イベント海域のボス達はバカンス真っ最中に邪魔されて激おこでしたしね。まぁ怒るのは当然です。

 

次回の秋イベは予定が重なっていなければ、いつも通りまったり&ゆっくり攻略していこうともいます。

それまでに資材回復&装備&全体的な練度上げ等もまったり進めていこうと思います。

待ってましたよ~…え?!

花騎士のなが~いメンテがやっとあけましたー!

運営さん頑張って色々新要素詰め込んでくれたら鯖が激重になったっぽい?

コミケ参戦直前なのに、夜通しの調査&対策でほんっとお疲れ様です><

緊急メンテ中、結構頻繁にお知らせを出してくれており、「ゆっくりしてくれていいのよ?気長に待ってるから…てか、お身体が心配すぎる」とお知らせの度に思ってしまいました。

トラブルはつきものやし、メンテはしょうがないのでのんびり待ちました。

公式コミュでも、団長様方の運営さんのこと心配されてるコメが多かったのが印象的でした。長いメンテとかって結構イライラしてるコメとか多くなるのが通常なので、団長様方の運営さんLOVEがすごいw

何かあってもちゃんと補てんしてくれたり、ちょっとしたことで石をくれたり、ユーザー意見を積極的に取り入れてくれたりと普段からの行いがここで発揮されてる感を感じました。

 

…と記事を書きつつ4時を迎えたので「花騎士再読み込みでログインしよ~っと」とログイン、ログインボーナスをプレBOXから受け取るのに『キャラ以外を20受け取る』を

ポチーっとしたら、1回で終わらず「あれ?」と思いながら2回目ポチーと受け取り終わったプレボックス最新が100歳マニュで「運営からのお詫び」と注釈。

「あ!順次ってお知らせあった例のものか!」とスクロールしたら…めっちゃお詫びの品あったーーー!!!wなにこれってレベルwww

お詫びの品スクロールしつつ「あ、そだ。石はもうさっきのポチーで受けとったんだ」と気づき画面右上をみてからの、二度見してしまいました。

というのも直前に浴衣ガチャ11連を引いて140個に減ってた石が…250超えてた(爆)

「ふぁ?!え?!一体いくつ配ったの?!」と受け取り履歴を確認したら…120個がお詫びで配られてたよ…。ガチャ換算すると11連2回と単発4回分…石1万円分購入換算すると8500円分くらい?!

他にもゴールド500000(桁を二度見)、生命の結晶400個(多すぎw)、復刻の交換アイテムのラナンキュラスの封印石2000個(直前に走ってしまったorz)、現行イベントアイテムお祭り団扇600個&ねじり鉢巻き3000個、特別功労賞「銀」10個…。

で、プレBOXからポチーで取り出してない分もあります。

今見たら、下のお知らせで補てんのアイテムと数載ってました←

 

大盤振る舞いすぎる!!!こういうのがさっきの「日ごろの行い」ですな!(よし!まとまった!…のか?)

 

SPチケや浴衣のガチャった結果をブログに…と思ったけど、また後日にしようw

溶ける…

最近ホント暑くてしんどいです。お買い物なんかで車に乗ってエアコンがきくまでの時間がホントきつい…。車の中で溶けそうになってます。

普段、日中はよっぽどじゃなければ部屋のエアコンはつけません。冷房でしんどくなる体質です。…が!最近よっぽどの日が多い!><

掃除機かけたあとが一番きつい…窓開けて掃除機ぐいぐいしたらじっとり汗が…。

自然と部屋着もめちゃ適当に涼しい恰好してしまって、ふと鏡の前を通ったら「すっぴんでこの格好、ちょっと人様に見せれない…」と思ってしまいます。たまに鳴るインターホンが恐怖です。

 

溶けるといえば、この夏のセールで色々買ってしまってお小遣いが溶けまくってます。しかもセール除外品とかも購入してしまった。

お財布も新調しましたが、肝心の中身が寂しい状態です←

しかもお財布3つも買ったという…。元々お小遣い財布は新調するつもりでいてたので、二つ折りのお財布を2つセールで購入→にも関わらず別の日に更に追加。

というのも、今年小さいバッグにも入るマイクロウォレットが色んなブランドから出されており、前々から「手持ちのポッシェ内で場所とらない小さい財布欲しい…」と思っていたので買ってしまったのです…マイクロウォレットはセール除外品…先に入手してたセールお財布の6倍以上のお値段…。後悔はしてない、だけどお財布の中身みると「やっちまった…」と思ったり「ま、運命的出会いだったからしょうがない!」と開き直ったり。

他にも以前から欲しいなぁ真っ白なスニーカーもすごく好みなデザインのを見つけてしまいご購入。…うん、運命的出会いだったからしょうがない。しょうが…ない?(また靴整理せねば)

今年ちょっと色々買いすぎな気がするので、下半期(?)は新しいお財布のひもを固めでいきます。…多分←

 

しかし、お財布の中身が復活する前に花騎士の『虹が選べるよ~チケット付きガチャ』が来そうな気配。

ニコ生放送が8/7に放送されるので、以前からの流れでいくと翌日月曜日のメンテでガチャ実装されそう。

予定があって、ニコ生をリアルタイムで視聴することができないけど、きっと発表くるはず…さらにお財布が軽くなる…うちの嫁エピデンさんの水着交換対象だったら嬉しいなぁ。

今回の花騎士のメンテはいつもと時間がちょっと違うので団長様方はお気を付けくださいませ。

…さて、DMMカードを購入しとくか←

夏イベ準備?

先日、艦これの夏イベが8月中旬に開催予定と告知がありました。

眠兎鎮守府は「イベント(攻略&掘り)はバケツと資材で試行回数を増やして頑張る&攻略に必要っぽい娘がレベル低めだったらイベント中にレベル上げ勤しむ(事前に必要っぽいと情報があれば、イベント前にレベル上げ)」という感じでイベントに臨んでいます。

なので備蓄が必要不可欠。なので遠征組はヘロヘロです←

現時点でいいペースで備蓄できてるので(鋼材過剰在庫飽和状態)、レベル上げに勤しんでおります。

 

今日までの運営さんからのお知らせではモデルになる海戦などをにおわすつぶやきはないので、前のメンテで追加された要素である『開幕先制対潜攻撃』できそうな対潜値高め子の育成をしています。

昨日Libeccioさんが三式ソナー×2&三式爆雷装備で対潜値100のレベルに到達しました♪

f:id:MintS:20160728164255j:plain

最初は三式ソナー、四式ソナー、三式爆雷装備で育成してましたが、四式ソナーは所有数が少ないので、数に余裕がある三式ソナー×2装備で開幕先制対潜攻撃ができるまで育成することに切り替えました。

私は駆逐艦のスピード育成は苦手なので目標レベルに到達したときの達成感はハンパないです。今回は目標レベルではなく「開幕攻撃出るまで」を目標にやってたので開幕攻撃した時に「とーたつー!」と心の中で小躍りしました←

 

駆逐艦育成はリランカ(4-3)で育成しています。

①育成駆逐艦

②戦艦

正規空母(育成、牧場)

重巡(育成、牧場)

⑤雷巡

軽巡(育成)

こんな感じの編成を4つ組んでローテです。初手で逸れて大破撤退や潜水マスで空母がMVPかっさらっていくこともありますが、気にせずクルージングしてます。デイリーウィークリーも並行しつつしてるので補給艦や空母艦は出てきてくれると嬉しいかんじ。

他の海域でも駆逐艦育成できる場所がありますが、私の場合はリランカが性に合ってる感じです。

ただ、たまーに潜水マス1戦目か2戦目か分からなくなって進軍するとバケツが余分にかかってしまう結果になってたりします。ぐるぐるしてるとよく分からなくなり「あれ?2戦目やっけ?」と迷って撤退…した時に限って1戦目だったりします。集中力がよく迷子になってやらかしております←

 

次はどの子をリランカへ連れて行こうかな?

 

 

大変だった

前回の更新から1カ月近く経ってた…。

ここ1カ月セールやら友達がお家にお泊りに来たりやら、数年ぶりに風邪をひいたりやらでゲームのデイリーさえ「今日は諦めよう…」とログインしか出来ない日々が続いておりました。

 

花騎士ではエピデンドラムさん(うちの嫁)の水着仕様の実装で「我が騎士団に是非!」となけなしの石(ハナモモさん花嫁で爆死したため)をぶっこむも無理でした。(虹だから当然の結果)

でも水着っこなチョコレートコスモスさんが来てくれたのでよし!…と言い聞かせました。

毎日限定とプレミアムガチャが初回100ぽいんとで引けるようになって、思わずちょいちょい引いてます。まれーに金っこが来てくれてハッピーになれます。花騎士を始めたくらいの時に「動きがたまらん!」と魅かれ、出現率アップで石を奉納するも来てもらえなかったホップさんもやってきてくれました♪そのうち庭園でヘザーさんとの酒席をもうけよう。

 

この前『まだ図鑑にいない虹っこお迎えできるよ!1年半ガチャ』があったので引いてみました。残念ながら水着なうちの嫁は対象外だったけども。

結果!

f:id:MintS:20160722005631j:plain

ヤドリギさんとチョコレートコスモスさん、ようこそです!

うむ、2人とも可愛い♪しかしケーキ&チョコ…甘いものが欲しくなる組み合わせ。

この虹っこ1人確定ガチャで2人虹っこ当ててはる団長様もいらっしゃるらしい。すごい…私もあやかりたい。

 

艦これでは前回の記事で載せてた2人目の朝潮さんと阿武隈さんがめでたく改二に☆

駆逐艦軽巡の育成が苦手なので結構時間がかかりました。駆逐艦で「改二」ともう一段階の改装ができるときは2隻育ててしまう…。コンバートできるけどもそれぞれ違うので「それじゃ2人目」とわけのわからない使命感がわいてしまいます。瑞鶴さんと翔鶴さんもできれば2人目育成したいけど、カタパルトが足り…な…ぃ。大鯨(龍鳳)さんも3人育てる予定でいるけど勲章…足り…な…ぃ。

 

最近の艦これのメンテで一番「おお!」と思ったこと。

それは『開幕先制対潜攻撃』!これ1-5がすんごい楽になりましたよね。1戦目で「な…んだ…と?…撤退せねば」とかもほぼなくなり、五十鈴さんが輝いております。他の軽巡駆逐艦でも対潜100を超えれば可能とのこと。イベでも活躍しそうなので装備込みで対戦100を超えそうな駆逐艦の育成を頑張りたいです。(駆逐艦の育成苦手だけれども)眠兎鎮守府はまったり鎮守府なので全体的にレベルが低めです。よくイベに駆り出される娘やイベでルート固定艦になった娘は比較的レベルが高め(だがケッコンカッコカリできるほどではない)ですが、それ以外の娘(主に駆逐艦)はそれほど高くない(むしろ低い)ので「レベルの底上げしたいな~」とよく思っています。思っているけど出来てないダメ提督は私です。

「改二になるぞ~」「イベントルート固定艦だぞ~」情報があった際に慌てて集中的にレベルをあげるバタバタ育成。慌てたくないので日ごろからレベルの底上げはしておきたいけど…。

とりあえず全体的なレベル底上げの手始めとして、今回の開幕先制対潜攻撃が可能な対潜値が高めの娘の育成を頑張っていこうと思います。

夏イベントが8月中旬に中規模で開催されると発表もあったので、それまでにちょっとでも底上げできるようにしたいです。

忙しい日々

最近予定がぎっちり詰まってて&気候が不安定のせいか体調も芳しくなく、ゲームのデイリーすらすぐクリアできるものしかできていませんorz

あまり腰を据えてやっていないゲームなんかログインすらせず放置しています。

ブログも久々の更新となりました…ここ最近の記憶がうろ覚えすぎて簡単に近況まとめ。

 

 

花騎士のイベントは本イベ復刻とも順調にお迎え&アイテム入手してます。忙しくとも無理せず&あまり時間がかからないでイベントできる仕様でよかったw

花騎士の花嫁仕様がみんな可愛かったですね~。ハナモモ花嫁さんのSDモーションがたまらんく好きで貯めてた石で可能な限りガチャしましたが…ダメでしたーーー!><(号泣)

と、いうか新実装花嫁がかすりもせずという…ここにきて今までガチャがよかったしわ寄せ発動です。

 

簡単に結果を

11連1回目→銅っこ銀っこのみ

11連2回目→銅っこ銀っこのみ

11連3回目→金っこ①エノコログサさん(2人目)

11連4回目→金っこ①アイビーさん(2人目)

11連5回目→銅っこ銀っこのみ

11連6回目→金っこ②モミノキさん、レッドチューリップさん

11連7回目→銅っこ銀っこのみ

11連8回目→銅っこ銀っこのみ

11連9回目→銅っこ銀っこのみ

11連10回目→銅っこ銀っこのみ

単発何回か(多分結構な回数←ぉぃ)→金っこ④オキザリスさん、ストロベリーキャンドルさん

                     ジャーマンアイリスさん、アンスリウムさん(2人目)

 

…これはヒドイ。ハナモモ花嫁さんが諦めきれず石を購入してしまいましたが…結果散々な目にあいましたw

毎日単発が100ポイントで引けるのも「お得だ…」とちょいちょい引いてしまったので、しばらくかきーんを控えたいです(希望)←

お小遣い財布に余裕があったのが罠だった気がします(自分で自分の罠にハマってしまった)

ガチャ画像もちゃんとスクショしたり忘れたりしてた(しかも爆死多かった)ので今回は載せない形式(?)でいきました。

また好みの子が出てくるまで、しばらく華霊石をコツコツ貯めていきます。(…って言ってたらすぐ好みな子が登場するんやろうな~)

 

 

艦これは朝潮さんと阿武隈さん2隻目をデイリー並行でボチボチ育成中。朝潮さんも場合によっては2隻目育成するかもです。とりあえず改二と改二丁の実装まちですね。

気が付けば6月も終わりそうなので、今月マンスリーをできる分はやってしまいたいです。

今月と来月がイベントとかでなくてよかった~。

 

7月からの予定もそこそこあって、セールも始まる(もうすでにプレバーゲンも始まってる)ので、もうしばらくゲームがっつり~はお預け状態になりそう…。せめてデイリーをまともにこなせるような余裕が持てるようになればいいな。

春にうちに来たものたち

昨日から腹筋を鍛え始めた眠兎です。こんにちは。

日ごろ運動しない&出不精(空いた時間はゲームをしている)インドアなので、筋肉が全然なく、先日町内清掃で筋肉痛になり「ヤヴァイ」とやり始めました←

 

普段からあまり外出しないので、いざ外出するときに困ること。

化粧するのに時間がかかってしまいます。たまにしかフルメイクしないので、順番など考えつつするとめっちゃ時間が経ってます。

こーゆー時、ささっと準備完了する相方を見ると「男の人っていいなぁ~」と羨ましく思います。

 

でも、ショッピングに出かけて気に入った服や小物を入手した時は「オナゴって幸せ」と思ってしまうw

 

この春に入手して幸せになったものをいくつかご紹介。

1つめ!

f:id:MintS:20160610003833j:plain

DIESELのカゴバッグ。サイドを内側に折ることができ、ツーウェイで使えます。広げたトートの状態は収納力抜群です。カゴバッグなのにあまり甘すぎず、可愛い系の服があまりない私なのでヘビーローテ確定です。

2つめ!

f:id:MintS:20160610004220j:plain

JIMMY CHOOのメンズバッグ。外に星の型押しレザーが使われており、内側はカモフラ柄。カモフラ柄はよく見ると女性のシルエットになってます。メンズで結構な大きさですが一目ぼれしてしまいました。

3つめ!

f:id:MintS:20160610004841j:plain

Camperの紫サンダル。スエードで紫ってあまり見たことが気がします。試着で歩きやすさも確認、足首が固定されるタイプで安定感もあり、ウェッジほど高さもないので歩きやすいです。昔Camperめちゃ持ってたけど、久しぶりのご購入。

番外編!

f:id:MintS:20160610010851j:plain

相方の出張お土産のタチコマ。画像ではわかりにくいですが、左がメタリック、右がクリアのものです。IGストアで買ってきてくれました♪クリアファイルとフチコマも買ってきてくれたのでリビングに飾ってます。

番外編のみ自力撮影。でもわかっていたことだけど、自分で撮影したタチコマ画像…撮影の腕が悪いから仕方ない。

 

こうして見てみると青系が多いですね。好きな色なので目がいっちゃうのもあるけど、私の中での「今年春はこの色だ!」なんだろうなぁ。

 

…出不精なのに、バッグや靴買っちゃう。バッグと靴が好きで、お家に結構な数があります。数年前から相方が「多すぎるし、置く場所そんなにないやん。バッグと靴は1個買ったら1個捨てるルールを発動します」と宣言されたので、近々バッグと靴の生き残り選手権を開催する予定です。どの子が勝ち残るかタノシミダー(白目)